SSブログ

卒業式はスーツ?母は悩むなぁ

スポンサードリンク




3月は卒業式
aff5d1bc1f308666833c449e90c4031e_s.jpg
そこで悩むのが母の格好和服洋服スーツ

さぁ、どれ?って感じですが(笑)

昔は圧倒的に着物が多かったと聞きました。でしょうね。

今でも着物で卒業式にくる母親いますからね。
なんかこの頃は着物禁止の学校もあるようです。何故でしょうね。
これも時代の流れなのでしょうか?
私は着物はないな。無難にスーツでしょう。

あまり母親ばかり目立っても子供も、嫌がるだろうしね。

たまにいるんですよね、パーティーかどっかにいくような格好でいらっしゃる母親。^^

まぁ、それはそれで人様の事だからいいのですが・・・。
あまり無難な格好も嫌だなぁと思ったりもしますし、女ってめんどくさいですね。(笑)

でも、スーツは着回しができるのがいいですよね♪
シーンによっては、チョット崩して着こなしたりもできますもんね。


卒業式のスーツは、暗めのものがいいといいますが、本当にそうでしょうか?
0f2c144e95dd3f6bd4b887777f5a2dc1_s.jpg
ブラック、ネイビー、濃いグレーあたりが妥当ですか?

卒業=お別れ?なので、暗っぽい服装なんでしょうかね。新たな旅立ちの意味もあるのですから、
明るい色でもOKですよね?

明るいスーツは入学式って決めつけてる方もいらっしゃいますが、キチッとしてればいいと思うのは私だけでしょうか?

派手になりすぎず、尚且つ暗くなりすぎず品のあるスーツ姿がベストですね。

女性って大変!

スーツと言っても、新たに買わないとは思いますが・・・多分・・・。通販って安いですよね。

ベル◯ゾンや、ニ◯センなどのカタログ見ますが、この値段で?ってスーツや服がいっぱいあります。

あれってどのくらい着られるのでしょう?

体型表が載ってますが、返品とかできるんでしょうかね。

わたし通販では、Ama◯onくらいでしか洋服(アウター)は買ったことないんです。カタログみて現物見ないで買うとなると、安いからとかそういうことではなくて、なかなか勇気が入りますよね。

大袈裟ですか?(笑)
5cb7c120b20b235dc0032e7ff4fd1cdb_s.jpg

車や家買う訳じゃあるまいしと、友人も言いますが、小心者の私としては車や家を買うほどの勇気が必要なんです。

しかし卒業式用スーツが2着セットで税、送料込み、9,800円って!ビックリ。

2着でですよ~~。

いくら安いとは言え、ここまで安いと、逆に買いにくいような気もするのですが、どうなんでしょう?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。