SSブログ

引越し用ダンボールを無料でもらう方法

スポンサードリンク




3月、4月は引越しシーズンですね。

引っ越しといえば、荷造り用ダンボールが必要になってきますよね。
このダンボール、どうしてますか?
0134c0706b014af40e623c44f4cc03e4_s.jpg
ホームセンターで買ってる?

実はわたくし、以前ドラッグストアに勤務していた時期がありまして、
お店に納品されてくる品物を陳列し終わると、山ほど空のダンボールが出るんですね。
a5b0dbeb232c8e10a68fe4dd2300442f_s.jpg
それで、この時期になると「ダンボール下さい」ってくる方がいます。

以前、引っ越し用のダンボールを差し上げた時に、ちょっとお話してなるほどと思ったことがあったので、
今回は、そのことについて書いてみますね。

私が勤めていたドラッグストアの近く(ほぼ隣)に、生鮮食品を扱ってるちょっと大きいスーパーがあるんですね。仕入れも結構な量だから、ダンボールも大量に出るわけです。

だからスーパーでもらったほうが、色々な大きさもあるし、いいんじゃない?って聞いたら
スーパーさんのダンボールは、主に食品だから奇麗なダンボールが少ないとのこと。

ドラッグストアならば、綺麗だし、厚さも薄いのから厚いのまであるし、都合がいいそうです。(笑)

なるほどなぁ~、化粧品や瓶詰めの商品は、確かに厚手のダンボールに入ってきます。
なので、空のダンボールを解体するのが結構大変なんですね。

いろいろと考えて、もらいにくるんですね。(笑)

丈夫なダンボールでしたら、おむつのダンボールが固めで丈夫です。逆に、トイレットペーパーやティッシュのダンボールは大きいですが薄めが多いです。

今どきの引っ越し業者さんは、引っ越しを頼めばダンボール無料配布してるところもあるようです。
もし、引越し業者さんを利用する場合は、先にダンボール無料で配布してるかどうか聞いてみた方が
いいみたいですね。
113289.jpg
無料配布していないようでしたら、お近くのドラッグストアへいって頼んでみてはいかがでしょう?

お店にもよりますが、忙しい時間帯より、空いてる時間帯に行ったほうがいいです。
忙しい時間帯の時はダンボールどころじゃないですからね。(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。